救急対応(^_^;)

昨日も仕事仕事・・・・・・新年度が始まり何かと忙しい日々。
昨日は早番出勤のため終わりは16時半。それから少しでもと仕事していたら・・・・・
男性棟で利用者さんが、骨折?打撲?足が腫れてるらしく上司に連絡してた。
気づいたら上司が飛んできて、救急対応を・・・・・・・
ちょうど仕事していたので、電話対応を頼まれたなぅ。
結局、救急で受け入れ病院が見つかったのは、18時過ぎ。
職員1人で連れて行くのは大変・・・ってことで急遽残っていた私が一緒にいくことに(^_^;)
結局、19時前に出て戻ってこれたのは21時半。あんらぁ~~~~~~
診察受けて、骨折ではなくってことでやれやれ一安心!!!!!
ただ、熱が38度あり、関節炎からの熱なのか?何からの熱か?様子見になった。
寮に戻り、残務処理をして、帰れたのは22時半。きゃー!!!!!
こんなバタバタあたふたしたのは初めて。やっぱりいろいろなことが生じるんだ(´・ω・`)
でも、男性職員さんもいてくれたけど、ようやくなんとか対応ができるようになれた。
こんな私でもちょっぴり成長できたのかなぁ(笑)

家に帰ったのは23時過ぎ・・・・・・・お腹ペコペコで半分倒れかけていたけど、
(職場でお菓子を食べまくっていたけどね!)やることしたって・・・ちょっぴり満足感も。
とにかくYさんが無事で何より。救急対応して良かったよかったなぅ。

それにしても中央病院へ走ったけど、救急車が次から次へとやってくる。
予想以上に救急患者の多いこと。医師と看護師、消防隊・・・・それぞれの方々の大変さほんの
少しだけど垣間見せて頂いた。

私もできることしかできないけど・・・・・・利用者さん対応、頑張ろうって改めて感じた!!!
今日は運良く休み休み・・・リフレッシュして、またガンバガンバだ\(^o^)/