アガット(伊賀)

昨日は公休日。バーバ誕生日の前日ってこともあり、最後の桜見を楽しもうと伊賀まで
行ってみた。伊賀上野城の桜・・・綺麗だし・・・運良く雨が降らないことを願って(^_^;)
ランチは、迷いに迷った末・・・「アガット」に。伊賀牛もいいよなぁ~~~なんて思ったけど、
やっぱり食い意地の張ってる私(^_^;)チマチマ色々と食べたいんだよなぁ。
となると牛肉だけだと・・・ステーキ?ハンバーグ?すき焼き?焼肉?って限られてるので、
それよりはチマチマ料理が食べられるカフェにした(笑)

伊賀上野城から近い所で偶然見つけたお店。テナント?ビル?の中にあるこ洒落たお店。
ランチは週代わりの定食とパスタランチ・・・あとチマチマ1品料理があるような。
迷わず日替わりランチをお願いしたよ。
「鶏肉のトマトバジル煮込み・ゴロゴロポテトサラダ・海老とブロッコリの中華炒め」
加えて味噌汁・サラダ・デザート(ゼリー)   これで900円なぅ。
ご飯は大好きな雑穀米。もちろん伊賀のコシヒカリだって!!!!!
メインのチキンのトマトバジルにを食べてみて・・・・・・あまりの美味しさに感動感激\(^o^)/
海老とブロッコリーもゴロゴロポテトも全部、素材の味を大切にした薄味・・・でもちゃんと
それぞれの味付けがなされていた。うましうまし!!!!!!!
はぁ~~~おまりの美味しさに感動ひとしおなぅ(^o^)
久しぶりに満足満腹するお店発見できた\(^o^)/

伊賀へ来る楽しみが増えたよん。しかもランチ後、エスカレーター横には100円の7パン屋さんが
あり、ついあれこ買っちゃった。どれもこれも1個100円・・・・・・・・サンドイッチや惣菜パンもね。
嬉しくてあれもこれも選んじゃったからトレイが山盛り盛り(笑)
でも他の方もたくさんたくさん買っていた。こんなお店、地元にあると嬉しんだけどなぁ。




イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5