三彩

今日は休み休みなぅ。昨日会議後があり、その処理をしていて家に帰ったのは22時・・・(´;ω;`)
まぁ今日休みってわかっていたから残って頑張ったんだけど・・・・・・

今日は毎月恒例ジージ墓参り。ランチはどこに???って・・・(笑)
それだけが楽しみに桑名に行ってるようなものだけど・・・最初は、フナツヤのイタリアンっとも
言ってたんだけど、やっぱり和食が良いってことで、急遽出発前に食べログで探してみた。
フィットしたのが評価3.、4の「三彩」さん。ランチメニュを見たら、ちょうどバーバが食べたい!!って
口にしていた「手こねご飯」があったので決めた。小じんまりしたお店だけど、12時入店・・・
満席席。よくぞ座れた・・・・・・ってまず感動したなぅ。
隣の席で食べている方を見たら、とっても美味しそうな「手巻き寿司」自分で巻き巻きして食べていた。
ネットで調べたけど、2400円ほどもするので、スルーしていた(^_^;)
バーバは、目にした途端「あれ食べたい!!!」って口にしたけど、限定食。絶対に無理無理!!!
だって、食べている方全員「手巻き寿司」だったもの(笑)

ってことで今回は予定通りバーバは「手こねご飯セット?」私は「鯛のあら炊き定食」にした。
出てきた料理を見て・・・・・・私も500園の違いならバーバのにしたら良かった!!!
ってすでに後悔の念(笑)
違いは、天麩羅と本日の一品だけど、天麩羅もそこそこの量があり、何しろ揚げたてサクサクだった。
本日の一品は鰯の煮付けに筍ワラビの煮付けが添えてあった。このボリュームで500円の違い!!!
次回はこれを食べるぞ・・・・・って(笑)
でも私の注文した「鯛のあら炊き」も前菜3種盛り・あら炊き・茶碗蒸し・サラダ・刺し身・味噌汁・果物
がついて980円(税別)これってすごいコスパ良すぎ\(^o^)/

味は、最高・・・前3種盛りを食べて料理の質の高さにびっくり・・・次に出て来る料理が楽しみだった。
鯛のあら炊き・・・飴色にたかれたかぶと煮。濃い味付けが食がそそられた。あら炊きだけど・・・
身がたくさんあって食べごたえ十分\(^o^)/ うましうまし!!!!!!!!

感動感激なぅ。やっぱり食べログの評価が高いはずだ。次から次へとお客さまが入店。
来月の桑名行きがとっても楽しみなぅ\(^o^)/ 次回は「手こねご飯」を食べるんだ(笑)

イメージ 1



イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5