菓子博「工芸菓子」

伊勢で菓子博が開かれている。4年に一度の祭典・・・しかも地元開催。
お菓子大好きっ子の私。これはぜひ行ってみないとね(笑)
なんてなんて・・・単にお祭り大好きっ子の私。昨日は連休の間の休み。
ちょっとは人出が少ないかなぁって・・・・・・・バーバと出かけた。
バーバも伊勢(自分の出身地)開催で、開催が決まったときから行くのを楽しみにしていた。

昨日は連休の間の平日。スタッフの方と話をしていたら、30000人は切っているとか。
20000人前後だと、比較的展示ブースもイベントブースも見学しやすいとか(^_^;)

確かに・・・入場したのは13時半。なんせ午後からゆっくり出かけた私たち。
それでも入場してすぐに待ち時間を見たら、物産展は45分並んでいた(´・ω・`)
まずは工芸菓子から見て回ることにしたなぅ。
比較的人も少なく・・・・・・各県のいろいろな工芸品を見て回った\(^o^)/
やっぱりすごいすごい・・・・・全部お菓子でできているって!!!!!!
見ると食べたくなり・・・・・・ため息とよだれが(笑)
お気に入りのクラブハリエやたねやからも出品していて・・・・・・技の素晴らしさに感動感激!!!

さすがに一度は見ておいて・・・って言われた意味が納得!!!
お菓子でできているとは思えない。鷹は今まさに飛び立つような・・・それくらの迫力。
花々の額1つ1つ・・・繊細な工芸品。ため息をつきながら見入ってしまった\(^o^)/
思い切って行ってよかったよかった(^o^)

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8



イメージ 9