菓子博「おかげ茶屋」

菓子博の広さは、東京ドーム2個分とは聞いていた。
アリーナも行ったことあるし・・・あそこだ・・・ってわかっていたけど、
アリーナの会場だけでなく、全面の広場から駐車場も全部会場になっているとは。
メインゲートからテクテクてくてくするとかなりの距離になるじゃん(^_^;)
やっぱり実際に言ってみないとわかんない・・・よなぁ(笑)

入場してまず工芸菓子を見た。素晴らしい工芸菓子に見とれて感動感激。
ついでにあまりの素晴らしさに…‥・お腹が空いた空いた空いた(笑)
会場ぐるぐる歩き???疲れてお腹が空き空きた(笑)
工芸菓子の次に全国のお菓子を見て回ったものだから余計によだれが出そうに(笑)
ここってお腹いっぱいの状態で見て歩かないと、誘惑多すぎじゃん。

ってことで、全国のお菓子を見た後、本当は企業ブースに行こうと思ったけど、
会場出て右(企業ブース)に行くつもりが、ふと見たら左手にあるおかげ茶屋が
結構空いてるじゃん。並ぶ時間も10分ほどみたい???????
急遽足が左に向き、おかげ茶屋に行くことにしたなぅ。

念願??????の「しんかパフェ」を求めて並んだ。
6店舗のお菓子が詰まったパフェ。並びながらしんかパフェ見たけど、予想外に小さい(笑)
これで620円って思うと・・・・・・でもここでしか食べられないし・・・お腹が空いたし。
甘い物が食べたいし・・・・・・・ってことで「しんかパフェ」譲れなかった(笑)
並ぶこと約10分。お待ちかねの「しんかパフェ」予想通り小さかったけど、味はうましうまし!!!
加えて珈琲またはほうじ茶付きだったから、ちょっとは嬉しくなったよ\(^o^)/
暑い中・・・お腹が空いたし・・・甘い物を求めていたし・・・「しんかパフェ」が食べることができて
満足満足・・・幸せなぅ\(^o^)/
 
周りでは「紅白の赤福餅」を食べている方も・・・でも抽選漏れ・・・これは運。仕方ないよね(笑)
しんかパフェで・・・元気回復・・・さぁ時間はまだまだ次のブースへ出陣なぅ(^_^;)

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5



伊勢ワンコが可愛いなぅ♪

イメージ 6