甲良「高虎館」

5日は甲良町で「高虎館」のオープン記念式典が開催された。
偶然情報を仕入れた相方さん・・・でかけるとなり、滋賀に行きたいってことで・・・
「高虎館」見学を予定に組み入れたなぅ(笑)
私は歩けたらどこでも嬉しいので、「みくりやうどん」→「高虎館」→テクテクっていうコースで
予定をたてたなぅ(^o^)

小さい小さい田舎町・・・(ごめんなさい)だけど、古民家を改造した作られた「和の家」が
「高虎館」だった。飲食スペースも併設された資料館。
オープニングイベントでは、高虎公のご子息様も来賓として招かれあいさつされていた。
偶然末裔の方々を目にすることができてラッキーなぅ。
一応、高虎公と縁ある地の住人だしね(笑)
町挙げてのイベントで、屋台も出ていて・・・・・・(ここでお昼食べれたじゃん!)賑わっていた。

良い機会に遭遇したなぅ。ハピちゃんチュー君は・・・・・・人人人すぎてだっこちゃんだったけど(^_^;)

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8