雪の大谷ウォーク

念願の「雪の大谷ウォーク」バスツアーに参加した。
偶然地元発のツアーを発見して・・・(平日に休みがいただけるため)申し込んだ・・・(^_^;)
ツアーは天気に左右されるので、どうしようもないけど・・・・・前日は大荒れの天気(´;ω;`)
ツアー当日は、なんとか天気になったけど・・・肝心の立山は・・・
到着したら雨降り後の霧(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

バスに乗り詰め6時間半。きゃー!!!!!!ついたってよろこんだのも束の間。
ウォーク会場の雪の壁をバスで通り抜けたけど、室堂についた時は視界100メートルの濃霧。
ってことで室堂までたどり着けたけれど、ウォーキは中止だった(´;ω;`)
2時間、室堂をブラブラと。
ちょっぴりだけ広場に出ることができ、積雪を歩け楽しめた。
ちょっぴりだけ(高さ約5メートルの雪の壁)を歩けて雰囲気を味わった。
まぁ天気だけは仕方ない・・・・・・・また再訪して・・・ってことかしらん(笑)

ただ、立山有料道路に入ったら、景色が変わった。標高が高くなるに連れて積雪量が増えた。
外界?は春爛漫だったけど、雪雪雪。雪解け地面からはふきのとうが顔を出していた。
ふきのとうの群生・・・・・・始めてみたなぅ\(^o^)/
数メートルの積雪の景色・・・始めてみたなぅ\(^o^)/
バスの両側の雪の壁・・・・・・自然の偉大さを痛感した!!!!!!!

雪の谷を歩くことはできなかったけど・・・ちょっぴり雰囲気を味わえただけでも幸せだよね。
往復約13時間近いバスの旅。ツアーのおかげだ(^_^;)

バスに乗り詰めでお尻が痛くなったけど(笑) とっても楽しい楽しい旅だった\(^o^)/
感謝感謝なぅ。

イメージ 3



イメージ 4





イメージ 1




イメージ 2



イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 13




イメージ 14




イメージ 12



イメージ 15



イメージ 16