経ヶ峰「パノラマコース」

昨日は友人と経ヶ峰に登った。何度も登っているけど、初ルート「パノラマコース」を
教えてもらったなぅ\(^o^)/
下りの時にいつも横目で「パノラマコース」って急な上り坂が続くってあるけど・・・・・・
どんなものだろうか?????って思いながら登ったことがなかった。
登りだし・・・・・ずっと尾根をひたすら登り続ける・・・(^_^;)
でも危険な箇所はまったくなく、ただひたすら登りの坂が続く続く登山道。
私は危険さを感じるところがない分、歩きやすい道かも(^_^;)
ただ・・・延々に登り坂のみ(笑)
まぁでも杉木立に囲まれているので日差しも遮られ・・・ジメジメ感が少ないだけ・・・蛭も少ない?!
むしろ昨日は木陰をさらさらそよそよと流れる風が涼しいくらいで汗もちっとも流れなかった(笑)

ある程度登ったら・・・杉木立が消え、青空が視界に飛び込んできた。
振り向くと間近に長谷山が見えた。きゃー!!!!!!この景色・・・だからパノラマコース
なんだ\(^o^)/ 山に登る醍醐味を感じさせてもらったなぅ。

登ること約1時間強・・・・・素敵な広葉樹の新緑のアーチの尾根道に出た。
目を向けると反射板。????????最初は方向感覚がなくなり、どの道で登ったか
?????だったけど、よく考えたらいつも登っていたコースに合流したなぅ。
あっという間に山頂着。なんとなんと1時間20分ほどで到着したよ。
山頂でしばし休憩・・・伊勢湾、長谷山、伊勢平野を眺めてから・・・ランチタイムを楽しむべく
降りたなぅ。景色を堪能したため、同じコースで降りたよ(笑)
なんとなんと結局往復約2時間20分ほど。程よく疲れたけど、ランチタイムも楽しめる最高のコース。
楽しかった・・・面白かった・・・心地よかったなぅ\(^o^)/

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7