レストランいいたか(道の駅)

今日は休み・・・天気予報では雨降り・・・朝から不安定な天気だった。
「バーバが雨が降ったら鮎を食べに行きたい」って言い続けていたこともあり、今日ようやく
バーバの念願を叶うことにしたなぅ(^_^;)
っていってもやなばへ行かなくても・・・鮎専門店に行かなくても・・・鮎塩焼きでよかったら
飯高道の駅併設の「レストランいいたか」で食べられることを調べておいたんだ(^_^;)

夏メニューで「清流の里」夏らしく涼し気なネーミング(^o^)
数年前から美味しそうだなぁって思ってはいたけれど、わざわざランチを食べにだけ行くのは
っていう気持ちもあり・・・でも飯高へ行くのは山へ行くためが多く、弁当を持っていったりしていて
「レストランいいたか」へ入店したことはなかったんだよなぁ(笑)
今日はランチのためだけに・・・あとで気づいたらお風呂の用意しておけばよかったじゃん(^_^;)
もちろん今日は迷わず「清流の里」注文したよ。

お膳にはメニュー表がのっかっていて・・・しかも可愛らしい折鶴まで(^o^)
それだけで嬉しく幸せになったよ!!!
鮎の塩焼き・野菜の天麩羅・おろしそば・天巻・冷やし茶碗蒸し・季節の小鉢・吸い物と
これで1500円弱\(^o^)/ いつもに比べたらとっても豪華だけど・・・鮎の塩焼き1匹食べれるから
許しちゃうなぅ!!!
久しぶりの蕎麦で喉越しつるつる・・・鮎の塩焼きは熱々をハフハフして・・・うましうまし!!!
地元で取れた野菜の天麩羅も揚げたてサックサク。梅肉と大葉入りの天巻も最高\(^o^)/
小鉢は冬瓜とナスの冷たい小鉢。冷たい茶碗蒸しは焼きなすと生姜の香りが絶妙だった!!!
美味しすぎて一口食べるごとに美味しいなぁ・・・うまいなぁ・・・幸せだなぁ・・・って(笑)
隅っこのカウンターテーブル席でよかった・・・なんてね(^_^;)
 はぁ~~~美味しかったうまかった・・・これで1500円弱。最高だね!!!
やっぱり道の駅・・・価格も良心的でした\(^o^)/

次は秋メニュー・冬メニューと季節メニューが食べたくなっちゃったよん。
たまには贅沢もさせてもらっちゃおうかなぁ・・・ウフフ\(^o^)/

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5









イメージ 6




イメージ 7