やればできるんだ!

今日は外出日。施設全体で音楽鑑賞に出かけた。寮からは男女8名ずつ・・・計16名が参加。
しかもマンツーマン対応でないと難しい方も数名。
さぁどんな外出になるだろうかと・・・ドキドキ覚悟をしていた(´;ω;`)
まずお昼ご飯を食べてから・・・・・・・覚悟しすぎて私はご飯を注文せずに、いつでもお店から
でれるよう準備していたくらい(笑)

なのになのにあまりにも賢すぎて・・・いつもなら待つことができない方が他の方が食べ終わるまで
静かに席で待っているじゃん。いつもは目ばなしできない方が静かに座っているじゃん。
びっくりびっくり(゚∀゚)

すごいすごいって思いながら音楽鑑賞に・・・これまた他の方々がワイワイガヤガヤ賑やかな
様子を尻目に皆さん静かに本当に静かに座って聞いていた。
まさかまさかの・・・・・・利用者さんの姿に、ちょっぴり誇らしく感じた\(^o^)/
あまりにも賢い皆さんに感動感動・・・自慢の方々になった\(^o^)/

寮内では、ワチャワチャ・・・じっと座って過ごすことが嫌いな方々が、じっと黙ってきいていた。
やればできるんだ・・・ちゃんと内の顔と外の顔を使い分けできるんだ。すごい!!!!!
私もやればできる・・・・・・・・ってことでもう少しガンバガンバなぅ(^_^;)