三太郎

今日は明け明け・・・今月の夜勤は、比較的楽なんだよなぁ(笑)
徹夜のしんどさはあるけれど・・・最強Sさんが今月1ヶ月不在のため、気疲れがないってこと。
他利用者さんは日替わりで不調になるけど・・・やっぱり3年目になり少しは対応がわかってきた。
昨日も大声張り上げているYさんだったけど・・・消灯時間後、一括したらすんなり寝てくれた(笑)
横綱2人も昨日は穏やかに過ごしてくれたし・・・・・^^;
つかの間の平和・・・・・・って何よりも事故も病気もなく朝を迎えられたことに感謝感謝だよね。
全員元気で朝を迎えられたことに感謝感謝しないとね・・・・・。


そんな今日だけど、昨日はやっぱり徹夜で過ごすためにガッツリランチをしてきたんだ(笑)
もちろんいつもの「三太郎」さんに行ったよ。昨日は嬉しい嬉しい「ハンバーグ」だった。
ちょうど「ハンバーグ」って食べて事ないなぁって話していた矢先だっただけに、妙に嬉しかった。
お肉で栄養と元気を蓄えられ・・・・・・・消灯までぶっ通しで乗り切れるんだよなぁ。
昨日は、全員寝るのが早くて、深夜帯のトイレ掃除が0時までに行うことができたなぅ。
トイレ掃除・・・遅くなればなるほど疲れが出て嫌になるので、少しでも元気体力のある間に
済ませておきたい夜勤の仕事一番なんだよなぁ(笑)
ってことで、先のトイレ掃除も終え、昨日は0時見回りの後で、ゆっくり夕食を食べれた。
それまで・・・・・お茶と飴で乗り切るために・・・「ハンバーグ」は嬉しかったなぁ。

「三太郎」さんは付け合せのサラダも多いし・・・メインのハンバーグも予想以上にジューシーで
うましうまし!!!!!チマチマ3種盛りミニ卵餡かけ???もあり、とっても嬉しかった\(^o^)/

何にしても無事に朝を向かられたことが何より・・・・・・・最高なぅ\(^o^)/


イメージ 1




イメージ 2