いちじく

昨日は終日会議会議会議三昧(´;ω;`)
ちょっぴり?しんどかった~~~なんとなくうだうだしたくて、昨日は終わってから
ワンコ談義で華がさいてしまい・・・結局帰ったのは21時なぅ(笑)
お昼休みは、職場の農場部隊?!が野菜販売に来た。いちじくが4個で100円\(^o^)/
隣の畑でできたいちじくだから・・・・・味は期待できないだろうけど・・・(笑)
値段の安さに買っちゃった(^_^)
ってか・・・子供の時、家の庭にいちじくの木があり、完熟いちじくを亡きジージがもぎ取っては
食べていた。「ほれ・・・食べな」って渡されたいちじくさん・・・白い汁がたれて、てがねちょねちょして
いちじく嫌いだったよ^^;
なのになのに・・・・・・年をとるにつれて嗜好がかわり、今ではいちじく大好物になった(^_^)
あのプチプチ感がたまらず・・・・・・つい買って完熟いちじくを食べてしまうんだよなぁ(笑)
子供の時、食べなかった反省で今食べたくなったのかしらん(笑)
いちじくのケーキにジャムにといちじくが出回る季節になると・・・・・・食べずにはいられないよなぁ。

さぁいちじく食べて・・・・・今日もまた仕事。ガンバガンバなぅ。
昨日は会議で食事介助くらいしか利用者さんと関わらなかった・・・妙にテンション高かった。
さぁ今日の様子はどんなかしらん。今日はどんなドラマが見られるかしらん(笑)


今日はお彼岸・・・朝の散歩で彼岸花満開満開・・・チュー君も綺麗って思ったかしらん(笑)


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5



イメージ 6