かけはし君

昨日は夜勤入り。ランチタイムは、いつものごとくガッツリしっかり食べておこうと・・・・・
でももちろんお値打ちにってことが最条件(笑)
久しぶりにかけはし君に行ってみた。9月から移転したとは聞いていて、場所もおおよその
見当をつけてはいたけど、最近ようやく見つけたんだ(笑)
昨日も買い物に走っている最中に再度場所を確認!お店を発見!して行くことにした(^_^)

就労B型が運営する店舗。お兄ちゃんが頑張ってみえたよ。
昨日はワンコインライチメニューから迷って迷って(笑)
「ハンバーグのトマトソースかけ」にしたなぅ。マカロニサラダと切干大根がついていた。
障がい者の方々が一所懸命に盛り付けを頑張っていたよ。
ふと・・・自分の施設(の方は無理だけど!!!)を思い出し、密かに応援したなぅ。

おかげさまで・・・元気と栄養応援を頂いたようで(笑)
昨夜はひっさしぶりに穏やかな静かな夜だった。昼間はギャンギャン大泣きのNさんも
怖い怖い私の一言で??????泣き止み、夕飯も食べてくれた(ご飯だけだけど!)。
まぁ他害暴力迷惑行為がなかったら、何してても大丈夫だけど・・・・・・それでも
穏やかに過ごしてもらうほうがお互い幸せだものね。
昨夜は、静かに眠れって、願っていたら・・・・・皆さん22時には熟睡された(笑)
私の睡眠術にかかってくれたのかもね(笑)

ってことで穏やかな静かな夜。無事に朝を迎えられることができ・・・感謝感謝なぅ。



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3