経ヶ峰

昨日は休み・・・かねてよりバーバと、天気が良さそうだから経ヶ峰に登ろうと約束していた。
でも当日急に・・・・・・体調不良で起きれないと電話が・・・・・(*_*)
こればっかりはどうしようもないしね。バーバの容態をみに立ち寄ったけど、寝てるしかない。
さぁ・・・どうしようって・・・私は行く気満々で家の用事もした。
悩んだけど・・・(悩むこと無いけどね)ハピちゃんと2人で、行くことにした\(^o^)/

1人でいくので、早昼を食べて出かけた。ってことで登りだしたのは12時なぅ(笑)
早い方は下山しているよ。自分の中で15時には駐車場に戻ってきたい!!!しんどかったら
途中反射板で引き返すことも・・・なんて思いながら登りだしたなぅ。

ハピちゃん相手に登ったよ。行きはパノラマコースで帰りをどちらから降りようかと思いつつ
登った登った。途中ポカリを飲みのみ・・・・・・・山頂近くになると葉っぱの色づきも愛でることができ、
のんびりてこてこ登ったよ。
なんとなんと、反射板には40分ほどで登れた。ってことで急遽林間広場へ周り、山頂目指した。
山頂着は、1時間15分ほどで。ハピちゃんも暖かく天気もよく、尻尾が優雅にふれていた(笑)
山頂ではリードを付けられるのがいやで逃げ回ったくらい(笑)
他の方に迷惑をかけるといけないからって気を使っているのにね・・・・・・でも平日だけど数人
山頂にいてくれて本当によかったよかった。誰もいなかったら寂しいものね!!!

数分だけゆっくり過ごし、山頂からの景色を眺めて即下山した。下りは、久しぶりに平尾ルートの
溝道にしてみた。パノラマルートの急勾配をおりなくていいかわり、距離が長くなるんだ。
でも下りが苦手な私は、勾配がきついと怖くて足がでないから・・・(*_*)
安全パイでゆっくりのんびり降りることにした。
それでもてこてこのんびり降りること約1時間強。14時半には無事に下山できたよ。
きゃー!!!!!嬉しいなぁ。
初1人経ヶ峰登山・・・・・・・さぁこれで経ヶ峰も怖くないよ!!!
時間がる時はハピちゃん道連れに・・・登ってこようと\(^o^)/


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11