ピコスプーン

今日はまたまた休みなぅ。ようやく元気復活になったバーバからショッピングセンターに
行こうと誘いが入り、ルンルン出かけたよ。
久しぶりに鈴鹿まで・・・・・?!足を運ぶために、普段行けないお店へランチを食べに行くことに
したよ。ちょうどショッピングセンターの近くにあるようで、ランチだけ食べに行き、またまた
ウインドーショッピングを楽しんでもいいしねって(笑)
食べログで一度食べに行ってみたかった「ピコスプーン」へ。
薬膳士の資格をもちオーナーさんが1人で切り盛りされている小さな小さなお店だった。
でもオーナーさんの人柄が出るような清楚な雰囲気だった。

ランチメニューは1種類のみ。ドリンク付きで1000円。
私は食後につい隣の席の方が、美味しそうな焼きリンゴとアイスの盛合せを
食べてみえたのでつい同じものを注文しちゃったけど\(^o^)/

待っている間、メニュー表を眺めていたら地元の野菜・お米・無農薬珈琲・・・など素材にも
こだわっていらっしゃる。隣の席に運ばれてきたランチを見たら小さい器にちまちまおかずが。
チマチマ料理大好きっ子・・・期待ワクワクルンルン\(^o^)/
数えたら7種類あったよ。素材の味を活かしたひじきの白和え・酢レンコンは皮付き・
こんにゃくと大根には濃いピリ辛・ポテトサラダはりんごの風味がきいたさっぱり味・
メインの豚肉炒めは濃い味付けで量は少ないけど、ご飯がすすむすすむ君。
家庭的な味なんだけど、素材の味をいかした料理でうましうまし!!!!!!!
美味しい美味しい料理を食べたって気持ちを味わったなぅ(^o^)
デザートの焼きリンゴとアイスも全部手作り・・・・・はぁ~~~~~何とも言えない絶品。
美味しすぎでたまらない・・・・・・こんな美味しいアイスは食べたことがない。
甘いけどくどくない・・・・・どれだけでも食べれちゃう。

はぁ~~~幸せ幸せだよ\(^o^)/
笑顔の素敵な温かい優しいオーナーさんと料理に魅せられちゃいました。ウフフ(^o^)



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5



イメージ 6