劇団四季「嵐の中の子どもたち」

先日は日産労連のクリスマスチャリティコンサートに出かけた。
ちょうど午前中は、保護者会で「フラワーアレンジメント」を作成?!
お昼を食べてすぐの12時に施設発で出かける計画を立てたんだ(^_^;)
だって・・・・・日産労連のチャリティコンサートはなんとなんと大好きな劇団四季のミュージカル
「嵐の中の子どもたち」をしてくださるんだもの。
引率してぜひ観たい!!!!!!!ってでも保護者会担当だし・・・・・・(´;ω;`)
悩んでいたら、寮長がとっても嬉しい言葉をくださったんだよ。
「午前中の親子行事だけしっかりやってくれたら、午後からの会議は1人で対応するから
むしろ利用者さんを連れて外出してあげて!!」ってね。
そうすると保護者会担当の2名とあと2名で職員4名が動けば、利用者さん12名は
引率できるってことで(^_^;)
喜んで外出計画をたてたなぅ\(^o^)/

でもでも・・・やっぱり12名の引率は大変だったなぅ(^_^;)しかも観劇のために普段なかなか
外出できない方(車椅子や重度の方)をピックアップしたから予想以上に大変だった(^_^;)
また他の施設からもたくさんたくさんの方が来るため、ワチャワチャ・・・・・・迷子になりそうな?
訳が分かんなくなりそうな・・・・・女性でも目を離せられない方を3人連れて行ったし・・・・・
むろん男性も・・・・・おかげで目を光らせ、事故怪我がないようにピリピリ神経尖らせていて
疲れ果てたなぅ(´;ω;`)
加えて・・・最強Aさんwぽ初めてイベントに連れて行ったものだから・・・・・(チャレンジャーな私!)
バスの中で失禁するわ・・・・・(一度帰寮し、着替えてから再度合流した)
会場では「トイレ」って何回立ち歩くやら???後半は隣に張り付いていたけどね。
相変わらず最強Aさんは、何処に行っても我関せず、自分のしたいこと気に入ったことだけにしか
目を向けず勝手し放題・・・おかげで必死で対応していた(笑)
まぁ大泣き喚きがなかっただけよかったけど・・・・・ひたすら落ち着かせていたよ(^_^;)

ってことで楽しみにしていた劇団四季のミュージカルは半分ほどしか観れなかったよ。
でもでも雰囲気を感じられただけでも最高なぅ。やっぱりあの歌声、ダンスは素晴らしいなぅ。
本物は素敵素敵・・・・・・楽しい場面ではあのAさんも食い入って見てたしね。
その間は私も一緒に楽しめたし・・・・・素晴らしいものはちゃんと理解できるんだよなぁ。
ストーリーはわからなくても雰囲気で心に染み入るんだろうなぁ\(^o^)/

はぁ~~~とっても疲れたけどとっても楽しく面白かった!!!!!!!
とにかく事故怪我がなかったことが何よりだものね。
ってことで帰り着いたのは予定より1時間遅れ。結局夕食準備が始まっていて、しっかり夕食介助
までさせてもらいましたわ(笑)
終わりよければすべてよし!!!!! 

  でも日産労連ってすごいね。職員の方々が毎月100円チャリティとして募金積立をされてるんだって。
  その募金で全国各地をチャリティ公演として巡回しているとか・・・・・
  皆さんの温かい志のおかげで私まで楽しませて頂いた!!! 日産感謝感謝\(^o^)/
  素敵な企業・・・・・たっくさんあるんだ。








イメージ 1