いちのもん

今日は休みなぅ。偶然にもチビコと休みが重なり・・・バーバも誘って3人でランチタイムを
楽しんだなぅ。ひっさしぶりの女3人かしましトリオ???
さぁ何処へ食べに行こうかなって・・・迷って迷って・・・(しなくても地ボコが天麩羅だって)
チビコ希望の天麩羅にしたなぅ(笑)

天麩羅・・・って聞いてふと思いついたのが「いちのもん」。
平日ランチ限定のタワー天丼はなんと1000円。穴子天丼も1400円くらいで「あなご1本が
食べられるとか。
お昼ならたまにはガッツリしっかりこってり天麩羅もうましうまし!!!ってことでイソイソ出かけた。
平日だし・・・楽勝楽勝って開店と同時に入ったら、なんと予約席がたくさん(^_^;)
でもなんとか無事に座れて・・・結局バーバは「穴子丼」チビコは「季節の天麩羅と湯葉丼」
私は「松阪牛&豚ハンバーグ」にしたなぅ\(^o^)/
それぞれを3人でつついたらいいしねって。
天麩羅もハンバーグも食べたい私たち・・・チビコと仲良くわけっこするなぅ(^o^)

出てきた天麩羅の量の多さにビックリドッキリ。
季節の天麩羅って海老天が2本、えのき、しめじ、かぼちゃ、さつま芋、紫芋ブロッコリー
れんこん、にんじん、ベビーとうもろこし、ししとうとボリュームたっぷり\(^o^)/
これにトロトロ餡かけがのっかった湯葉丼。
バーバの穴子丼は見事な2つのお茶碗に橋渡しされた穴子1匹。
天丼の味は、関西風のさっぱり味と関東風の甘たれ味・・・・・どちらもうましうまし!!!!!
私のハンバーグは小ぶりながら、もやしたっぷり。梅あんがたっぷりかかった豆腐付き。
ハンバーグはさっぱりぽん酢とわさびで食べるため、これまたうましうまし!!!!!
どれだけでも食べられるなぅ。

はぁ~~~幸せなぅ。お店走っていたんだけど、ランチがこんな手頃な値段で食べられるとは。
京料理っていうだけあり、とても優しい優しい味付けで幸せ感200%なぅ。

お気に入りのお店が増えたよん。個室で掘りごたつ・・・きゃー!!!!!満足満腹\(^o^)/


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8



イメージ 9




イメージ 10