棚ぼた夕飯

今日は早番のため6時半出勤なぅ(^_^;)
最近夜が明けるのが遅くなり・・・5時に起きるのは辛い今日このごろ。
でも・・・なぜか???今日はお腹が空いて目覚めてしまったなぅ(笑)
今日のシフトは、日中帯は3人てことでなかなか大変だったんだけど・・・年に一度あるかないかの
奇跡の一日だった(笑) っていうのも、誰一人泣き喚かない静かな静かな一日だった。
早番で朝食中も静か・・・その後もほぼ全員落ち着いていて・・・(最強Aさんが穏やかだった!)
夜勤者はケース入力中、私は1人で対応なんだけど・・・あまりにも静かで穏やかだったので
デイルームの掃除をしたくらい(^_^;) 最初はSさんとMさんにモップかけの手伝いをしてもらって
いたけど、そのうちに私が真剣に掃除を始めたらじゃまにならないように畳コーナーに座り
おしゃべりして見ていてくれていた。なんとまぁその中に最強強者Aさんも静かに見ていてくれた(笑)
おかげで、床のモップかけに掃除機に・・・ソファまでどけて半分大掃除なぅ(^_^;)
それくらい徹底的に掃除できた!!!! 有に1時間頑張ったよ(笑)
日中帯も穏やかでキャーキャーワーワー言わず過ごした1日。

私もまったく怒ることなく・・・イライラする事なく・・・することして・・・・・・
帰宅したら、早く帰ったチビコが夕飯の用意をしてくれていた\(^o^)/
上げ膳は幸せなぅ。もちろん後片付けも・・・してくれた!!!ってことで今日は上げ膳据え膳で
夕飯を食べれたなぅ。しかも・・・いつもは1人寂しく21時前後に食べるんだけど・・・今日はようやく
早く帰れて・・・っていっても16時半あがりだけど、18時過ぎにあがれた(笑)

おかげさまでチビコの手料理を・・・夕餉を・・・家族皆で食べれたなぅ。
やっぱり皆で食べるのはありがたいよなぁ。幸せだよなぁ。毎日ハピチューにおねだりされながら
1人適当に食べてるから・・・幸せ感度200%だったよん。

明日は夜勤入り。またまた忙しく食べれるのは深夜の0時前後だし・・・ガンバガンバだよね!!



イメージ 1



イメージ 2




イメージ 3