レモンちゃん

昨日は休み・・・伊勢(オバ宅)へれもんもぎに出かけたなぅ。
母親の実家の柿畑の隅っこにレモンの木とゆずの木が1本ずつうわっているなぅ。
無農薬栽培ってか熟した柿の実が肥料で育っているレモンと柚子。
おばに尋ねると柚子はゆず湯や香りに少しは使うそうだけど、レモンは数個使うくらいで
毎年捨てているとか(´・ω・`)
それを聞いて以来、レモンと柚子をもらってきてバーバにゆず酒とレモン酒を作ってもらっている。
今年もイソイソルンルンレモンと柚子を頂きに出かけたんだ\(^o^)/

ただ・・・今年は柚子は不作不作・・・ってことでたわわに実ったレモンを頂くことに。
高い所は届かないので手が届く範囲をがんばってもいだもいだよ。
それでも50個位かなぁ。ビン4本分くらい頂いちゃいました(笑)
昨年も4本くらい作ってもらい・・・今最後のレモン酒を飲んでいるなぅ(^^)
手作りのレモン酒で元気に健康に・・・ほろ酔いホロ酔い・・・気分良く過ごすなぅ\(^o^)/

頑張ってレモンもぎもぎしている隣で、ハピチュー君は自由に畑を走り回り何処へ行くやら?!
途中で姿が見えなくなり、血相をかえて探したよん。呼んでも呼んでも返事をしないハピチュー君。
必死で探して・・・もしかして道路に出たって走り出たら暢気にテコテコトコトコ歩いている2人!!!
本当に勝手気ままなハピチュー君。パンを見せて・・・パンでつって遊ばせていた(笑)
怖いもの知らずのハピチュー君。
畑を自由にのびのびてこてことことこ・・・散歩を満喫していたなぅ。
れもん取りに必死になっている私とバーバを横目に尻尾フリフリ走り回る2人。
たまには自由のびのび走る回るのもいいものね(^^)

さぁまた1つ・・・年末の行事を終えたなぅ。
私の年間の楽しみ\(^o^)/ 今年もレモンをいただけてありがとう!!!!!! 謝謝なぅ。


イメージ 1



イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6