大晦日

早いもので今年も今日で終わり・・・大晦日になっちゃったよ。
昨日は休み・・・予報通り穏やかな1日のため、午前中は窓拭きに勤しんだ(^_^;)
相方さんは外から高圧洗浄機で、窓ガラスや網戸掃除をしてくれ・・・・・・
そうなるとやっぱり知らぬ顔もできず、中から窓拭きをフキフキとね(笑)
それでも拭き始めると、蜘蛛の巣やゴミ汚れが気になり、荒れた指先が痛くしびれるのも
気にせず・・・キュッキュッって拭きまくったよ(笑)
本当に久しぶりにしっかり大掃除したって感じなぅ。

洗濯もしっかりしたけど、カーテンまで洗濯はできなかったけど。
窓拭きも肝心のリビングは2箇所も残したりと・・・汚れの酷いところをキュッキュッって
磨いたよん(笑) まぁ最初は汚れでは困らない・・・なんて掃除をしないつもりで鷹をくくって
しまっていたくらいのずぼらな私(´;ω;`)

おかげさまで、蜘蛛の巣は全部?取り除き、磨けてよかったよかったなぅ。
外は高圧洗浄のおかげでっピカピカになったよん。
ただ・・・洗浄した所でしていないところの違いがはっきりくっきりしたけど(笑)
これもご愛嬌で・・・って感じで午後からはそれぞれの親を連れて年末年始の買い出しに。
私はバーバを連れて出かけ、自分たちの分もって思ったけど、31日仕事で
1日から夜勤入り・・・・・・チビコは年越し参りと遊び呆け・・・
だからお節もなんにもなくていいねって全く正月用の買い出しはしなかった(^_^;)

なによりも今年も1年元気で健康で過ごせたこと。来年も元気で健康で過ごせることが一番。
いろいろな方に支えられて過ごした1年・・・いろいろなことがあり、変化多かった1年。
晦日を無事に迎えられたことに感謝感謝なぅ。
一年間ありがとうございました・・・来年も良い年でありますように!!!!!!

    結局年賀状は全く手がつかず・・・明日から書き出そうと(笑)



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




亡きジージの書画で新年のお迎え♪

イメージ 4



イメージ 5




戌年…ハピチュー君の年

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8