孫にも衣装(*^^*)

昨日はチビコが振り袖を着てくれたなぅ。
成人式以来・・・着物を来てくれなかったけど・・・仲良し友人が着物を着るってことで
じゃぁ私も・・・とようやく成人式から数年経ってまた着物を着る気持ちになってくれた(^^)。
大枚をはたいて買ってくれた貴重な振り袖。結婚でタンスに入れてきてからずっと眠っていた
まさしくタンスの肥やしの振り袖が、ようやく日の目を見ることに(^_^;)
なんせ・・・超我儘チビコ。成人式に着て!!って言っても今流行の着物しか嫌じゃ!!!って
着てくれなかった(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
ついに日の目を・・・数か月前から振り袖を着ることを決めていたけど、肝心の着付けが(*_*)

美容院は正月休み。困り果て・・・それでも根性で調べて、呉服屋さんが着付けをしていることを
調べお願いした。髪の毛はチビコの友人が団子頭に?アップ髪?にしてくれた。
ってことで昨日はるんるんワクワクで明けから帰宅して晴れ姿を待っっていた。
数十年前に私のために用意してくれた振り袖を孫が着るってことで、バーバはイソイソ・・・
着付けに同行してくれた(^_^;)

いろいろな想いが混じった振り袖を着たチビコ。
馬子にも衣装・・・・・・・成人式から年は重ねちゃったけど・・・感謝感謝(^^)
やっぱりきものは素敵だね!!!!!! 馬子にも衣装。チビコが娘に見えた(笑)

感謝感謝・・・1年のスタートでこんなありがたい思いをさせてもらえるなんて・・・今年も良い1年\(^o^)/



イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4