「シュトーレン」食べ比べ

昨年末・・・1年に一度のケーキ「シュトーレン」が食べたくて電話した時はすでに時遅し(´;ω;`)
今年は食べられない・・・って諦めていたところに、なんとか作れそうと・・・連絡が入った。
ってことでなんとか1本購入できた!!!!!
しんこさんのシュトーレンは大きさも半端ないだけでなく、ドライフルーツと大きな栗が1個入っている。
栗入りシュトーレンがなんとも言えず美味しくて、それ以来しんこさんのパンの大ファンになっちゃった(^^)
それだけに・・・今年も手に入りルンルンワクワク。

で、今年はしんこさんのシュトーレンが食べられないからと・・・ククサでお願いしちゃってた(笑)
ではでは・・・・・・って2つのシュトーレンを食べ比べするぞ!!!って1人機会を楽しみにしていた。
一応お正月は、お菓子やら食べるものが多く・・・・・・昨日ついに寝かしておいた「シュトーレン」を
出してきて2個をカットしたなぅ(^_^;)
何という贅沢な食べ方なぅ(笑) 2つを切り分けて珈琲と食べた食べた。
どちらも美味しくて食べだしたらとまらない・・・・・やめられない・・・・・(笑)

しんこさんのは、ドライフルーツの香りが口にふわんと広がる。生地がしっとりしていて、
洋酒が染み込んだケーキって感じ。一口一口・・・洋酒とドライフルートの香りが広がった。
ククサはドライフルーツとくるみ?ナッツ?が入っていて、ザックザクていう感じ。全粒粉の
ザクザククッキーのような感じで食感が全く違ったよん。

2種類のシュトーレン・・・・・・それぞれ甲乙つけたがい・・・・・・・(^_^;)
私的には、ザックザクの食感は大好きなんだけどナッツの味も好きなんだけど・・・やっぱり
しんこさんのしっとりしっとりケーキがうましうまし!!!かなぁ。
はぁ~~~幸せなひと時を楽しめたよ!!!!!!こんな贅沢な食べ方できるなんて
最高の幸せなぅ\(^o^)/ 年に一度のご褒美タイム。シュトーレンを食べることができて感謝感謝!!!

さぁ今日からまた2連勤。仕事に行くにはかなり!複雑な気持ちでモンモンしているけど・・・・・
がんばがんばで出勤するなぅ。

イメージ 1




イメージ 2