運付いたよん(笑)

今日は明け。昨日は久しぶりの夜勤・・・Aさん対応や寮内でインフルエンザ発症しているため、
緊張と気合が入りすぎた???
夜勤入りした同時に、とっても不機嫌そうなAさんが擦り寄ってきては
「携帯かせ」と喚き出した。夜勤時、いつもは21時頃に電話をしているのでそのつもりで
対応しようとしたら・・・なんと開口一番「携帯かせ!」だって(´;ω;`)
感情的になったらダメと分かっていながら・・・プッツ~~~ンて切れた(笑)

それでもAさんを怒らせてはいけないって・・・穏便に穏やかに・・・って対応してたつもり。
なんとか持ちこたえたけど、夕食前には眠りだした。寝起きは最悪の寝ぐずりを
するため、夕食後まで持ちこたえようとつい頑張ってしまった。
でもベッドに潜り込み・・・・寝かさないように格闘?闘い?あの手この手で声掛けしたけど、
ベッドからなんとしても動かない。はぁ~~~って思いながらもういいやって諦めた。

なんとまぁ諦めたら電話する21時過ぎまで爆睡してくれ、静けさが戻ったなぅ(^_^;)
はぁ~~~ちゃんとわかっているじゃん。
夕食は食べない!!!って言い切っただけあり、お腹すいたなんて一言も口にせず、
起きてきて電話をしたら、とっても落ちついているAさん。

夕方頑張ろうとしたのは何??????自分の対応の間抜けさ加減に情けなくなった。
がんばらなくてもいいんだ。自然でいいんだ。ちゃんとわかっているんだってね(^_^;)
ムキになった分・・・・・疲れがどっと出た!!!!!!
おかげさまでその後は静かな穏やか夜だった。

静かな分・・・便処理対応の夜勤だったけど。。。運がついたと思えばね(笑)
夜は2人、朝から1人・・・便処理をさせてもらったよん。
 大量の便にまみれて、運をたくさんたくさんもらいました(笑)
 明日は宝くじ買いに走る???なんてね。
 何にしてもいつものこと・・・無事に朝を迎えられたことに感謝感謝なぅ\(^o^)/