長谷山通り抜け(光明寺)

今日は休み休みなぅ。久しぶりに友人と山歩きの日。とっても楽しみにしていたんだけど、
この寒さ続けで身体が軟弱になり・・・朝の寒さが身にしみリこたえてる日々。
経ヶ峰・・・観音岳・・・山頂は寒いだろうなぁ(´;ω;`) 雪は積もっているか知らん(´;ω;`)
ぶるぶる(^_^;) ってことで歩きたい!でも楽ちん!一番無難な長谷山通り抜けもしたよ。
長谷山なら標高350メートル程。ここなら雪は積もっていないだろうと。
長距離歩くなら一番遠い?対角線上?の「光明寺」まで歩いたらいいやってね(笑)

もう一つの目的は大好きな大好きなコーボペインのパンを買いたかったんだよね\(^o^)/
友人に提案したら即のってくれ・・・一緒にパンを買いに行ってくれ・・・
今日はパン購入→長谷山テクテク→ココスでお茶タイムで決めたなぅ。
買ったパンを山でランチタイムを楽しむことに。焼き立てパンがランチなぅ。
最高の贅沢だよね・・・・・11時から登りだし、予定通り山頂には12時前着。
見晴らしも良いこと・・・ここでランチタイムを過ごしたよ。友人がまたまた気を使って下さい、
パスタスープを背負ってきてくれ、温かいパスタスープとパンで豪華な美味しいランチタイムを
過ごしたよ。しんこさんのパンはどれを食べてもうましうまし!!!!!!

ごぼうサンドイッチ、抹茶生地のホイップパンとりんごとカスタードパンは半分ずつして食べたよ。
食べた後はひたすら光明寺に向かった歩いた歩いたなぅ。
3年程前、バーバと歩いた時は遠いって感じたけど、友人とおしゃべりしながらだとあっという間に
感じたよ(*^^*)
光明寺にでてからはひたすら車道・・・山の稜線・・・を歩いた。
無事車に戻ったのは、15時頃。それでも約4時間歩いた歩いたなぅ\(^o^)/
 なるい歩数計で約20000歩超え。やっぱり4時間歩けたこと・・・20000歩達成したこと・・・
歩きがいがあるよなぁ。充実感満足感、たっぷり。心地よい疲れに幸せ満開(*^^*)

楽しい面白い休みを過ごせたよ。今日は思ったより冷え込みもなく日差しが暖かくてっくてく日和
だったしね。感謝感謝なぅ!!!!!


山頂から伊勢湾を挑む

イメージ 1



イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4




イメージ 5



川が凍っている(笑)

イメージ 6



イメージ 7