日課中散歩(*^^*)

昨日は比較的穏やかな暖かい冬の日差しだった。偶然にも配置の都合で
散歩班に配置になれた。しかも1時間半という時間・・・・・・しかも暖かい午後に(^_^;)
ちょうど参加利用者が少ないこと、比較的大人しくしっかり歩ける方ばかりなこと。
せっかくだからいつもの池から足を伸ばし、幻?????の奥池まで行ってきたらと
声をかけて頂いた(^_^;)
歩くの大好き・・・相方になった職員は若い男性で、冒険好き?!
お互い二つ返事で、奥池までの散歩に出かけた。
確かに・・・・・・・いつもの池からはアップダウンがあり、舗装されてはいるけれど、竹やぶ隣の
ちょっとした山道に近い感じだった(^_^;)
1人では怖くて絶対歩けないけど、利用者んと職員がいるから安心して楽しくテクテクしたなぅ。
歩くこと約40分弱。到着・・・・・・見事素敵な奥池だった。
素敵素敵静寂の中でひっそりと・・・でも雄大に広がる池。
ふ~~~~~と自然の中で大きく深呼吸をしたなぅ。

いいねいいね!!!!!活動しながら健康と元気をもらえるなんて(*^^*)
思わず一緒に歩いた職員さんにぜひぜひこの班に入れてほしいって・・・時には奥池コースの
裏活動しよう・・・なんて声をかけちゃったよん。

結局往復約8000歩。しっかり80分ほど歩いたよん。
日課活動でしっかり歩かせもらい、幸せだったよ\(^o^)/
その後、しっかり入浴介助に夕食と超忙しかったけど・・・・・・・大好きなテクテク後だし
手の痛み?指先の痛み?を忘れて乗り切れたよ(笑)

こんな日課ばかりなら・・・いつでも喜んで参加するのになおぁ(笑)




いつもの池

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3



奥池

イメージ 4




イメージ 5