森林公園外周

今日も嬉しい嬉しい休みなぅ。本当は友人と山登りを予定していたけど、
昨日からの雨降りで道がどろんこ?ぐちゃぐちゃ?万が一足を滑らしたら・・・
なんて軟弱な私。山登りをやめて、森林公園外周テクテクをお願いしたよ(^_^;)
でも本当に久しぶりの森林公園テクテク・・・いつの間にか木蓮の蕾がしっかり膨らんでいた。
そういえばいつも1月末から咲いている桜は、葉桜になっていた。
そうだったそうだった・・・と久しぶりのことで1年前の景色を思い出しながらテクテク楽しんだ(^_^;)
っていうよりもっぱらおしゃべりに夢中になっていたけどね(笑)
瑞巌寺までの往復だけでは物足りないので、思い切って「日川富士登山口」まで歩くことにしたよ。
昨年、バーバとテクテクして途中まで行きながら登り口までは行けなかったので、おしゃべりしながら
歩いた歩いた。結構林道を登り続けると・・・(30分も登ったかしらん?!)
ようやく林道の終点で日川富士の登り口になった。
ここから本格的な???山道になるようで・・・・・・・今日はここまでとUターンしたなぅ(笑)
森林公園駐車場から往復で約2時間・・・舗装道路のためちっとも疲れ知らずだったけど・・・
軽いアップダウンがあり、なかなか面白かったなぅ。
本当に先日の経ヶ峰以来、やっと10000歩超えできたよ。
久しぶりに歩いたぁ~~~って気持ちになり心地よかった!!!!!!
うぐいすの鳴き声と春風(少し生ぬるい?時々冷たい?)妙な風を身体に浴びながら
歩いた2時間・・・・・・・雨上がりの湿っぽい風だったけど、自然の中を歩いてリフレッシュ。

さぁ明日からまた仕事・・・残務整理をきちんとして・・・立つ鳥後を汚さず・・・ガンバなぅ(^o^)


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6