横山展望台

昨日、お休みだったため午前中は久しぶりにのんびりゴロゴロ家の片付けもしていた。
でもあまりのお天気と連休のため、やっぱり体がムズムズ動き出し・・・早昼後、ハピチューくんを
連れて「横山展望台」へ行ったよ。 ってか相方さんに連れて行ってもらった(笑)
サミットのおかげで志摩の観光地は整備されたとか・・・横山展望台も整備されたとか・・・
一度行ってみたかったんだ(^_^;)

数年前?十数年前?以来の地。見覚えのある景色からすっかり様変わりしていた(゚∀゚)
全く様子が変わり・・・駐車場を探したくらい(笑) ちょうど桜まつりの時期?もあり、たくさんの
方々が来ていた。でも駐車場も広く、楽楽停められ、しかも予想外の遊歩道ができていた。
これは・・・ってハピチューくんを連れてテクテク開始。
最初はちょっとした遊歩道だったけど、だんだん山道らしくなり、こんなところで山道あるける!!
なんてうきうきわくわく楽しめたよ\(^o^)/
駐車場から展望台まで約30分ほど・・・英虞湾展望台?まで登ると眼下には英虞湾が
広がり・・・思わず感動感激の声をあげてしまった(^o^)

しばし景色に見とれ・・・せっかくここまで来たからと、周回コースで駐車場に戻ったよ。
さすがに他の方々は全員思い道を戻っていたけどね(笑)
奥へ進んだのは私たちだけだった(笑) でもやっぱりテクテク山の中を歩くのは心地よい!!
ちょうど誰もいないからとハピちゃんもノーリードにすることもでき、嬉しさ倍増に。
鶯の鳴き声と木立を吹き渡るそよ風に癒やされたひと時。
森林浴を楽しめ・・・・・一年間の疲れがリフレッシュできたよ\(^o^)/

帰りには、まだまだと「玉城」の桜見にも立ち寄った我が家なぅ(笑)


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7