富士見ケ原

昨日は休み・・・バーバからのさそいで富士見ケ原に出かけた。
この陽気で「わらび採り」を楽しみたいんだって(^o^)
袋片手にイソイソとわらび採りの準備万端のバーバ。最初はまだあがっていない???
なんて思っていたけど、目がなれてくれるとしっかりワラビちゃんがこんちにはしているのが
目に入ったよ(^^)
私は気ままにハピチューくんを引き連れ、テクテクトコトコ。山歩きを楽しんだなぅ。
っていっても一周約20分ほどの遊歩道。バーバがせっせことわらび採りをしているのを
横目にテクテクトコトコ歩いたよ。
運良く???だれもいなくて、ハピチュー君ノーリードで思いっきり?走り回った。
2週目は、私もちょっぴり横目で数本だけどわらび採りをとりをしたよ(笑)
ハピちゃんは久し振りに山を駆け巡れたのがとっても嬉しかったようで、途中ごそごその中で
物音がしたら、本能発揮・・・・・・・急にごそごその斜面を駆け上って消えてしまった(^_^;)
一瞬かなり焦り、何度もはぴちゃぁ~~~んって呼んだけどうんともすんとも返事のないハピ。
山に消えてしまった!!!迷子になった!!!って冷汗かいたけど、5分ほどしたらテコテコ
遊歩道をおりてきた(笑)
本当にヤンチャ娘???おてんばワンコ!!!
でもそれくらい楽しく駆け巡れたんだろうなぁ(^o^)
バーバは袋いっぱいのワラビを収穫できて大喜び。春の味覚を味わうんだってね!!!
私は小高い山歩きに気分爽快・・・リフレッシュできたよん\(^o^)/



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




富士山見えたらいいなぁ(笑)
イメージ 8