カッパ寿司

日曜日の母の日のお祝いに・・・私たちから義父母へは超手軽に「かっぱ寿司」に
食べに行った(笑) 品物は毎年渡してる・・・いつも同じものだし。
やっぱり食事をともにするのが一番かなぁって(^_^;) 超手軽に「かっぱ寿司」に(笑)
なんせ普段は仕事仕事を理由に全く義父母のことをしていない私。なんとか2人揃って
デイサービスに通い、食事の用意もなんとかやりこなしているので・・・ね。

久し振りの「カッパ寿司」美味しかった。天巻き、マグロ、茶碗蒸し、サーモン・・・〆のデザートまで
食べた食べたよ。ちょうどお腹が空きすぎていたのでしっかり食べた(*^^*)
でもでも・・・それ以上にビックリしたのは義母の食べっぷりの良いこと(*_*)
ひたすらパクパク食べまくり・・・ちょっと驚いた(笑) まぁ食べれるから元気なんだろうけどね。
いつの間にかしっかり年を重ねていた義父母。時には様子伺い・・・しないとなぁって(^_^;)


イメージ 1




海鮮巻

イメージ 2



大海老フライ

イメージ 3



イメージ 4



炙り海老

イメージ 5



デザート

イメージ 6



イメージ 7






一昨日、母の日の朝、またまた事件が起きた(´;ω;`)
出勤前にいつものようにハピチューくんの散歩にでかけた。帰る寸前、ハピちゃんが
電信柱で立ち止まり匂いをかぎながらおしっこした。チュー君は待てずに少し先に動こうとしていた。
そこまではしっかり見ていたんだけど、いろいろと考え事ををしていて、その後ほんの少し
チューくんから目を離した。家に帰るために三叉路では家の方向に向かい、10メートルほど
歩いてようやくチューくんの存在を思い出した。
いないいない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
また行方不明???でもついさっきまでいたよ。ハピがおしっこしている時はいたよ。
ではそれから???????????????????
慌てふためき、相方さんに泣きつきの電話をかけて自宅から探しに出てもらった。
でもいない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほんの数分目を離した間に・・・三叉路で???
ハピを引きずり回し探した探した。路地を走った走った。
散歩コースはいつも変えてるもので???このあたりかなぁって走り回った。
もうダメ!!!いない!!!出勤時間タイムリミット(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
また行方不明にした・・・・・・・・って思った矢先、車道からテコテコまいまいしている
チューくんの姿が目に飛び込んできた。
いた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
思わずチューと叫ぶと、耳の遠いチュー君が振り向きテコテコトコトコ走り寄ってきた。
よかった・・・・・・・いた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
気が抜けた。でもよかった。 二度と目を話さないからね。チュークん(^o^)

母の日の朝・・・大きな大きな警告が舞い降りた。
でも帰ったら幸せ三昧・・・幸せがてんこ盛り・・・気を抜かず気を気に締めて過ごさないと。

感謝感謝を感じた1日(*^^*)