雉の巣

今日は夜勤入り・・・せめてハピチュー君の散歩にだけはと暑くなる前に出かけた。
いつもの田んぼ沿いをテクテク歩いていたら・・・畑の脇から可愛い鳴き声。
ふと何気なく目をむけたら、雉の巣を見つけた。
ヒナらしい姿が穴の中に・・・あまの前には親雉がいて、警戒している様子だった。
本当は穴の近くにまで行ってみたかったけど、驚かせてはね・・・・・・・・(^_^;)
雉の巣を見つけた・・・ラッキー!!!!!! ってことで見るだけで通り過ぎた。
そういえば隣の神社で「雉がいます」という張り紙を見たよなぁ。
最近・・・雉の鳴き声を聞いたよなぁ。
ってことで雉さんがこんな近くで子育てをしているんだって・・・ちょっぴり嬉しくなりました\(^o^)/
いつか元気なかわゆい雉の赤ちゃん目にすることができるのかしら???

頑張って?!散歩に出かけてよかったよかったよ。
雉のご利益・・・いただけるかしらん(笑)

っていうより今日は夜勤入り。静かな夜であることを切に切に願います。
多分・・・目をギンギンギラギラ輝かせて出勤を待ちわびているんだろうなぁ(´;ω;`)
今日もオールナイトでいたずら三昧してくれるのだろうか(´;ω;`)
はぁ~~~静かに寝てくれたら・・・・・最高なんだけど・・・覚悟して出勤するなぅ(笑)