ミニトマトちゃん

家庭菜園として植えた野菜の苗・・・5本。
超ズボラで肥料もあげず、ほったらかしでかろうじて水やり・・・草取り・・・だけしていた。
やっす~~~い苗を買ったこともあり、ひょろひょろの痩せっぽちの苗ちゃんだった(笑)
今年は手をかけず、実りは全く諦めていた(笑)

そんな苗ちゃんたち・・・ふと見たらミニトマトちゃんに小さい小さいけど実っていた\(^o^)/
可愛そうなくらいほったらかしの苗ちゃんなのに、よくぞここまで頑張ってくれたなぁって(^_^;)
数えたら5個はついていた。このまま赤く実ってくれるかしらん。
次は・・・ちゃんと肥料をあげて肥えた土にして苗をうえるぞ!!!!!!ってね。
一応草取りだけは頑張ったんだし・・・・・
   でも苗を植えたところだけだけど(笑) 超ゲンキン・・・・・
昨日職場で利用者さんが育てているプランターのトマトを見たら、愕然とした(笑)
プランターだけどしっかり実っていたもの(^_^;)

まぁ職員がついてしっかり水やり・・・お世話をしているとのこと。
次は職場の野菜ちゃんたちに負けないよう・・・私もちょっぴり心をこめてお世話するぞ!!!
小さな誓いをたてました(笑)

豆腐のような誓いにならないことを自分自身に言い聞かせてね(笑)



ミニトマト

イメージ 1




ピーマン

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




職場のトマト(笑)

イメージ 5




イメージ 6