花火大会

昨日の夜は明けだったけど・・・・・・地元で花火大会が開催された。
地元の小さな花火大会だけど、ここ3年ほどようやく10000発とたくさんあがるようになっていた。
なのに・・・本当に残念ながら、10000発になってから仕事・研修でちっとも見に行けなかった(´;ω;`)
それだけに昨日は初めて???花火が見れるってるんるんワクワク期待して出かけた。

もちろん渋滞は覚悟の上。ってことでこれまた珍しく??????相方さんが一緒に行ってくれ、
自転車で海岸に走らせた(^_^;) 10年???ぶりの自転車。乗れるかこれまた怖かったけど
なんとかペダルをふんだ。
本当に渋滞知らず・・・スイスイと海岸に到着できて、海岸に寝転び、1時間夜空のショーを楽しんだ\(^o^)/
ちょうど後ろには子どもたちが座っていたようで・・・と男の子たちの「すげぇ~~~ドラへもんだ。
紫満開だ・・・でかぁ~~~い」という感嘆の声を聴かせてもらい、とても楽しい花火大会だった!!!!!
子どもたちの実況中継が妙に面白く楽しく・・・・・花火を見ながら聞きいっていた(笑)
おかげさまで、大人だけで静かに見ているだけでなく、子どもたちのワイワイガヤガヤの実況が
余計に楽しく面白く素敵な花火になったなぅ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

1時間満喫して・・・幸せいっぱいにひたり・・・さぁ軽快に帰ろうとしたら事件が生じた!!!
相方さんの自転車がパンク?????空浮きが抜けていて乗れず(´;ω;`)
ってことで自宅まで自転車をひいて帰ることになった(^_^;)
まぁ散歩と思えばそれはそれでね・・・・・・テクテクテクテク歩いたよ。
ただ・・・・・・国道を横切りしばらくしてふと後ろを見たら荷台に乗っけていた座布団がない!!!!!
えっこの暗がりで盗られた??????一応ごろ寝用の長座布団。
無視するのはもったいないので・・・・・とりあえず相方さんはテクテク歩いてもらい、私は戻った。
ペダルを踏みながら、さぁどこまで戻ったら見つかるだろうか??????
本当に落ちたんだろうか???????って不安一杯でペダルをこいでいたら、国道交差点に
でっかいものが落ちていた(笑) もしかして???????覗きに行ったら、座布団が転がっていた(笑)
信号待ちの時に落としたみたい?????
あ~~~良かったよかったよん。
無事に座布団も見つかり、一安心。
ってことでまたまた自転車をこいで、相方さんと合流して帰途についた。
それでも約40分・・・ほどで自宅に帰れたよ。 

まぁ事件???がありながらも楽しい面白い花火だった。幸せ・・・!!!!!




イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6