ラフォーレ白馬

台風一過の日曜日・・・停電が復旧されたことを見届けて、家の周りを片付けて
落ち着いてから白馬へ出発した(^_^;)

本当は土曜日から2泊3日で白馬旅行を計画していた。今回はワンコ2匹はチビ子に託し、
思いっきり?白馬の山山を堪能しようと念入りに計画をしていた。
なんせ直前には珍しく???初日のお昼ご飯のお店まで調べたくらい(笑)
念入り?しっかり?計画をたててしまったためにか??????台風直撃。
ってことで急遽土曜日出発はとりやめた。
旅行自体キャンセルって諦めかけたけど、あきらめきれず・・・・・・・天気予報とにらめっこ状態で
1泊での白馬行きを決行した(^_^;)

ってことで行きは、のんびり11時前に出発。おかげで到着したのは17時半頃。
行くだけだったけど・・・・・・目的は「栂池自然園」ってことですべてを諦めた。
今回の宿泊は「ラフォーレ白馬」栂池高原から少し離れたところにある。でも窓からスキー場が
望め景色を楽しめただけでも満足。お風呂は温泉だし・・・それだけで十分。

食事はなんとまぁ和食。量はそれほど多くなかったけど、地元の山菜が並んだけど・・・・・
味付けがとても美味しくて大満足!!!!! イワナニジマス?冷めていたのが残念だけで
とっても美味しい塩加減。しかも中骨が取り除いてあるっていうすごい配慮。
今までいろいろイワナ類食べたけど、中骨を取り除いて提供していただいたお店はなし!!!
それだけでも嬉しいしありがたいし食べやすい。子供並みの相方さんが何より大喜びだった(笑)
でもすべての料理の味付けがとても上品で美味しくて予想以上に満足できたなぅ。

朝食はなんとまぁこんなプチホテルで洋食・・・これまたびっくり\(^o^)/
でも温かいオムレツだったし・・・生野菜たっぷりでこれまた満足\(^o^)/
お部屋?ホテル自体は古かったけど・・・・・料理の美味しさに感動感激!!!!!!

   台風で被害にあった方々には申し訳ないけど・・・
   私自身へのご褒美って・・・園祭までは5連勤や休日出勤をして頑張った。
   全部、白馬を楽しみに頑張っていたんだ。
   念願の「栂池自然園」へ行けて本当に満足・・・感謝感謝なぅ\(^o^)/


夕食
イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4




朝食
イメージ 5




イメージ 6