紅葉館

今日はまたまたお休み(^-^;
バーバの母親の命日(8月4日)と盆参りをかねて伊勢まで出かけた♪

私は顔を会わしたことのないおばあちゃん…この暑い暑い時期に亡くなったんだ。
伊勢のバーバ実家近くの用水池ではほたてあおいが満開に(*^^*)
ちょうど一昨日栂池自然園の湿原でいろいろなお花を見たけど、ほたてあおいの葉っぱによくにたお花を見た(*^^*)
ほたてあおいほたてあおい…と騒いでいたけど、まさか満開の花を目にすることできるとはね♪





暑い最中、墓参りをした。その前にいつもの紅葉館でランチを。
バーバは〈天津飯〉 私は〈チキンカツ〉を。
チマチマ料理もついていて、やっぱり旅館のご飯は美味しいよね♪♪♪

チキンカツにだし巻き玉子、金平、酢の物、がんも煮付け
どれもこれもとっても美味しかった(*^^*)


満足満満腹…幸せ♪♪♪

イメージ 1



イメージ 2


イメージ 4



イメージ 5



イメージ 3





ほていあおいの花

イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8