栂池自然園


先日の休みに白馬まで出かけたのは「栂池自然園」に行きたかったから。
1泊2日という超ハードスケジュールで・・・目当ては「栂池自然園」だけに。
天気予報をにらめっこ状態で、台風の影響もない長野。
停電の復旧を待ってから、白馬に行くだけの初日。

17時半頃白馬入りしたけど、台風一過のため???風が吹いたため???夕方なのに
白馬の山並みが見れ、感動剣戟の景色。
ホテルからもスキー場を背景に山並みが見れ・・・期待度ワクワク。
2日め・・・「栂池自然園」に行った。
ゴンドラを乗り継いて山頂の自然園に到着できるのに約40分かかった。それだけ高い所まで
ゴンドラで登ったんだ\(^o^)/

自然園の入り口で白馬三山を眺め・・・声が出なかった。
この景色を見るためにやってきたんだ。湿原には夏の花々が今が盛りと満開状態。
ニッコウキスゲワタスゲ(可愛くてとても気に入ったよ)・・・・・・別世界に脚を踏み込んだよう。
標高が高いから爽やか爽快・・・湿度もなく、そよ吹く風の心地よいこと\(^o^)/

結局一番奥の展望湿原までのんびりテクテク歩いた。
休憩を含めて往復約4時間・・・・・のんびり優雅に白馬の山並みを愛でながら、色とりどりの
花を愛でながら、清々しい時間を過ごした(^o^)

感無量!!!!!!!!!!
思い切って白馬まで来てよかった。この景色を見るために無理してやってきたんだ。
感謝感謝。



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11