経ヶ峰

巷ではお盆真っ最中かしら。365日稼働の施設勤務のため、お盆休みは無関係(笑)
なんせ13日から15日まで3連勤頑張りました!!!
ようやく今日休みだった。ってことで2ヶ月ぶりに友人と山登りの計画を立てていた。
でもでも雨おばちゃん・・・って泣きたくなるくらい???また雨に大当たり(´;ω;`)

昨日は豪雨が振りまくっていて・・・山行諦めかけていた。でもでも昨日帰る時は雨も上がっていた。
諦めきれず、友人とは朝の天気を待って予定を決めることにした。
なんとまぁとっても嬉しいことに曇りだった!!!!!

迷わず・・・カッパ持参で、午前中に弾丸経ヶ峰を決めた。友人ものってくれ、9時30分には
登り口到着。それでも数台停まっていたし・・・ちょうど偶然一緒になったご夫婦もみえた。
やっぱりこんな天気でも山登方いるんだ。安心した・・・・・・・\(^o^)/

久しぶりにえっちらおっちら登ること約1時間強。
いつものパノラマルートで登り、平木ルートで降りた。
家から見えた経ヶ峰は中腹から真っ白状態で雨降ってる???って思っていたけど、
ガスで曇っていただけだった(^_^;) 山頂からは外界も望めた・・・・・・・
雨に降られず、本当に良かった良かった\(^o^)/
思い切って登ってよかった。往復約3時間・・・・・・久しぶりに清々しい汗を流した。
登りは汗を流していたので、涼をあまり感じなかったけど、帰りは吹き渡る風が涼しくて
汗を拭い去ってくれた。この爽やか感・・・爽快感・・・を感じたくて、819メートルの頂きを目指した。

いろいろなことがあり・・・昨日はついおしゃべりと食べまくることでストレス発散してきたけど、
えっちらおっちら汗を流し、一緒に体の中の不満イライラ毒素も流しきれた感じ(笑)
汗とともに・・・・・・毒素が出ていき、爽快感満足感だけが残った(^o^)v

思い切って登ってよかった良かった。さぁ明日からまた勤務だけど・・・顔晴れるよなぁ。



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7