たんぽぽ

昨日は夜勤入り。お昼は珍しく???家にいた相方さんが「たんぽぽ」に誘ってくれた。
家から近いところの食堂?定食?口コミで聞いたことはあったけど、場所はつゆ知らず(^_^;)
本当に近い所で散歩がてら歩いてでもこれそうな・・・・・(笑)

12時頃到着したら、なんとまぁ近所で働くおじさんお兄さんたちがいっぱい。
近所のおばちゃま?ご夫婦?もいて満席。(小さいお店で10人程度でいっぱいだけど)
近所の方に愛されてるお店のような・・・・・

相方さんはお店一番のおすすめ「唐揚げ定食」にした。
今日の日替わりはチキンカツ・・・って気持ちではなく、柚子おろしチキンにした。
てっきりチキンの柚子おろしソテーかなぁって思い込んでいたら・・・・なんとまぁ
唐揚げに柚子おろしソースがかかっていた(笑)

出てきた量のボリューム差にびっくり唖然(^_^;) だからお兄さんたちが多いんだ。納得!!!
しかもご飯は白米と酵素玄米の2種類あり、自分で好きなだけよそえるんだ。
これまた男性さん(ご飯食い!)には嬉しいお店だよね・・・・・

もちろん私は酵素玄米にした。ひっさしぶりに食べた玄米ちゃん。少しもっちもちで
予想以上に美味しかったよ。酵素米食べたくなったらこのお店に来るかってね(笑)
小鉢が1品くらいついて・・・700円(リピートすれば680円)なら文句なしだけど。
ちょっぴり欲張り?に・・・・・・・唐揚げはおすすめだけあり、熱々サクサクでした。
ただ・・・量が多くて、3分の1は相方さんの腹の中に入っていきました!!!!!

小鉢4~5品と玄米酵素で食べてもいいくらいってか・・・・・うふふ\(^o^)/
おかげさまで・・・夜勤はなんとか無事に朝を迎えられた・・・・・(^_^;)




イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3



本当は、久しぶりオールナイトの夜だった。目を放すといたずら三昧。
何をするかわからないから、ずっと目の中に入れていた。
それだけに気を使い・・・疲れも半端ない(´;ω;`)
ついでに下剤を飲んだ方が・・・笑うしかないくらい便祭りだった。
トイレ掃除と部屋掃除、さらに便まみれの洗濯物・・・どれだけしただろうかってね(´;ω;`)
帰りに宝くじ買えば軽く当たったくらい・・・・・運が浮いたよ(笑)
おかげさまでヘロヘロ・・・ヘトヘト。まぁそれでも無事に朝を迎えられたんだ・・・感謝感謝だね!!!

肉肉パワーのおかげかしらん(笑) だから運まみれにもなったんだろうか(笑)