上高地(明神池)


先日上高地に夜行バスで出かけた。
1ヶ月ほど前に急に思いついての夜行バスでの上高地行き。
夜行ならと・・・上高地の名前しか知らないデカ君が付き合ってくれることに。
名古屋発23時→上高地着5時15分  約7時間のバスの旅。
上高地には約10時間滞在できるんだ。夕方16時半発で名古屋には21時半着予定。
上高地はマイカー乗り入れ禁止だし・・・・・これってなかなかいいじゃん(笑)
デカくんの付き合ってもいいよの言葉を聞いたとたん、すぐに予約を入れたよん(^o^)v

楽しみにしていた上高地。ただ・・・・・・うんもう雨女・・・・・生憎の天気でその日は
終日雨降り(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
それでもキャンセルできないし、傘をさしててくてく開始したなぅ。
本当は、バスターミナル→かっぱ橋→明神池→徳澤→横尾
登山口にあたる横尾まで往復約6時間(休憩無しで)を歩く計画していた。

登山の方々は準備万端でかっぱを着て重装備で行動開始していた。
私達は・・・軽いウォーキング用。それでも上はカッパ代わりのパーカーを。
傘をさしててくてく開始。
途中水たまりに気をつけながら、それでも梓川の流れは綺麗だった。
山の景色は見れなかったけど・・・・・てくてくてくてく歩くこと約1時間。
最初の目的地明神池に到着。
って思ったら土砂降り状態で・・・・・・休憩場所(小屋)に避難した(笑)
デカ君は夜行バスで眠れなかったようで、長椅子に寝そべり仮眠した(^_^;)
私は飴が小ぶりになるのを待って、それでも初明神池散策???????
途中木道を滑らないように・・・木の根っこに滑らないように・・・・・がに股で
恐る恐る歩いた(笑) 飴の明神池。神様の宿る池っていうくらいでさすがに厳粛な雰囲気。
雨だから余計静かに凛とした雰囲気が強くなったかもね(^o^)v。
頑張って来たかいがありました。やったね!!!!!


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 2


イメージ 8



イメージ 7






イメージ 1