嘉門次小屋

雨の中の上高地
「バスターミナル→河童橋→明神池→徳澤」までを往復してきた(^o^)v
お昼ご飯は明神池の「嘉門次小屋」でイワナの塩焼き定食を・・・・・。
バーバが岩魚を食べたいがために、上高地上高地に行きたい!!!!!って
さんざん口にしていた(笑)  
本当は若き青春・・・(20歳)に先輩に誘われて上高地に来たことが原因?で山に魅せられた
んだって。以来山の虜になったとか。
懐かしい思い出の上高地。雨の中で周りの山はほとんど見えなかったけど・・・それでも
小雨の時、チラリとのぞかせた前穂高の山のシルエットに感慨深かった。

寒さと冷たさの中、エッチラエッチラ嘉門次小屋にたどり着いた。
囲炉裏の回りに並んだ岩魚ちゃん。これを食べなくして・・・・・・・(笑)
趣のあるお店・・・雰囲気でまず美味しさ倍増。加えて炭火焼きの岩魚ちゃん。
じっくりじっくり焼かれているためか骨まで食べれた。頭の先から尻尾までまるごと頂いた(*^^*)
自然の恵み。
はぁ~~~~~満足満腹200%。これを食べたら、他の塩焼き・・・・・・は美味しいけど叶わないなぁ。

バーバが食べたい!!!って口にする理由が納得しました(^o^)v
デカくんまでが無言で食べていたし・・・・・欲張りの私は岩魚だけ思う存分食べたいなぁって(笑)
絶対に食べに来るぞ!!!!!







イメージ 2



イメージ 1



イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5