上高地(徳澤園へ)

明神池から徳澤園までテクテクむかった。
雨の中・・・・・・カッパ着用しているためなんとか身体は雨から守れたけど・・・・・
足元は気づけば水たまり?流れ?に足をツッコミ、ずぶ濡れ(笑)
ってか石の上に乗り転ぶのは嫌だし・・・なら靴が濡れるのくらい我慢我慢と
こうなりゃやけくそ(笑)  安全策で水の中を歩いた歩いた。

そこまでして歩く?????ってか。
でも約10時間自由行動があり、当初の計画では山の登り口、横尾まで行き、
槍ヶ岳と涸沢への分岐をデカ君に見せてあげたかったんだ。
ってか・・・・・デカ君に確認してもらい、来年は横置から上に上がる段取りだった(^_^;)
でもさすがに身体がヒエヒエ・・・・・脚も冷たくて・・・・・眠たさと疲れで徳澤で折り返すことに。

それでも明神からはいくら平坦とはいえ、山の雰囲気が漂ってきた。
ゴロゴロ山道をテクテクテクテク。
なんとか小雨の時もあり、かろうじて川沿いの山並みだけは眺めることができた!!!

徳澤ではしっかり暖をとり・・・温かい珈琲を飲んだなぅ。
なのに・・・ホットココアを半分飲んだら「ソフト食べるばーば(笑)
人が食べているのを目にして、ソフト食べたい!!!って私に残りのココアを押し付けてきた。
なんでもお腹に入る私だからいいけどね(^_^;)
はぁ~~なんやらかんやら言いながらも、面白いテクテクタイム。
何よりもひっさしぶりのデカ君とゆっくり話ししながらテクテクできるのは一番の幸せ。
バーバも孫の姿を見て・・・・・・幸せいっぱい。 感謝感謝なぅ\(^o^)/

梓川より眺望


イメージ 1

かっぱ橋付近からの涸沢
イメージ 2


徳澤園
イメージ 3