ジージ墓参り

昨日は久しぶりの秋晴れ・・・年に数度のジージ故郷墓参りに出かけた。
彼岸花の入のため・・・バーバが健在の間はジージ故郷の墓参りもしたいとたっての願いで!

年に数回だけど、来る度に墓から眺める景色に心あらわれる\(^o^)/
のどかなのどかな田舎風景。この景色を見てジージは育ったんだと・・・
何を思い感じ過ごしていたのだろうか・・・・・ジージと一緒に墓参りをすることはなかったから
話を聞くことはないけど。遠くに除く山々。一面の田んぼ畑。
眼科に線路・・・昔は汽笛を鳴らし煙もくもくの蒸気機関車が走っていたこと。
ふと・・・昨日はあまりの天気にしばし・・・回想してしまった(^_^;)

彼岸入り・・・ってことであちらこちらに彼岸花
毎年毎年この時期が来ると自然界の凄さを痛感する。どんな気候でも・・・彼岸花
ちゃんとこの既設が来ると芽吹く。
お彼岸だよ!!!って忘却している私に季節を教えてくれる!!!
自然界のすごさ・・・毎日生きていることに・・・感謝感謝\(^o^)/


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5