アマミク魚歳

今日は休み休みなぅ。
曇り空?小雨?はっきりしない天気で、結局ワンコ達の散歩には行けずにゴロゴロと(笑)
午後からは、歌の会???(皆で歌いましょう)参加のため、総文に。

ってことでお昼食べがてら、総文にむかったよ。ランチは久しぶりに「アマミク魚歳」に。
そういえば春以来おじゃました時、食べたかったメニューがあったんだよな。
それを・・・って思ったら期間限定メニューだったようで、一新していた(^_^;)

私はやっぱりいつもの「鶏天定食」を。バーバは「グラタンバーグ定食」を。
ハンバーグの中にグラタンが入っているんだって\(^o^)/
もちろんおでんは相変わらず美味しくて、やっぱりおかわりお願いしちゃいました(笑)
卵に大根こんにゃく、はんぺん・・・・・・だし汁が美味しくて最高なぅ。
汁まで飲み干したよ。バーバはタッパーを持ってきて、お持ち帰りしたいっていうくらい気に入っている。
だし汁がしっかり染み込んだ優しい味。身体も心も優しくなれるってか(^_^;)
鶏天はからあげなんだけど、周りの衣にはんぺんが。しっかり味がついていてとっても食べやすい。
何回食べたことだろうか(笑)
味噌汁ではなくすまし汁。さすがはんぺんやさんの料理。はんぺんがぎっしり。
味ご飯もはんぺん入。私はぱんぺん好きだから、むしろ嬉しいよなぁ\(^o^)/

ミニミニケーキが3個ついたデザート。
はぁ~~~満足満腹~~~幸せなひとときでした(^o^)v


イメージ 1
サラダもおでんもおかわりできるんだ。ご飯もね・・・最初に出てくる量は少ないけど、おかわりできるのは
嬉しいサービス。少なめだから残すこともないだろうし・・・・・・!!!
だからアマミクさん好きなんだよなぁ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5