上高地 №2

今回の上高地は、10時間滞在のためバスターミナルから横尾まで行くのが予定だった。
ただ・・・途中ですれ違ったご夫婦からぜひ本谷橋までは行ってみては???
「素敵な!最高の!紅葉が楽しめますよ」の言葉で本谷橋を目指した。
ただ・・・・・・途中で悲しいことに滞在時間(バス発車)を計算して・・・余裕を持つ行動を考えて
イムリミットはAM10:30にした(^_^;)
この時間まで行けるところまで行き、本谷橋まで行けなくても断念して引き返そうと・・・・・
ってことで途中で断念しちゃいました(´;ω;`)

まぁでも当初の予定よりは奥まで歩けたんだ。良し!!!!!ってことで。
氷壁の舞台となった岩場?!も間近に見れたこと。大感動感激(*^^*)
泣く泣く・・・引き返したけれど、次の目的はやっぱり「嘉門次小屋」での「岩魚の塩焼き」
これを食べたいがために・・・・・タイムスケジュールの中にちゃんと1時間組み込んだ(*^^*)

横尾から明神までは来た道を戻った。行きとはまた別の景色を楽しみながら。
明神で梓川を渡り対岸に。1ヶ月前は土砂降りの雨の中だったため・・・明神岳が全く見えなかった。
でも今回はくっきりはっきり山頂を愛でさせてもらえた。
吊り橋の上にそびえ立つ明神岳
つくづくこの景色を見せたいがために・・・見たいがために・・・年を重ねてもバーバは来たんだと。
この景色に見せられて以来、山に惹かれ山登を始めたというバーバ。
痛感できた!!!!!!!

嘉門次小屋では岩魚の塩焼きを待つ方々が・・・・・ちょうど焼いている最中だったようで???
20分待ちだった。ひたすらあるき続けていたため、ゆっくりイワナが出てくるまで待ったよ。
我ながら平道とはいえ、休憩なし(トイレとカメラ撮影のみ立ち止まった・・・途中で饅頭1個食べた)
でひたすら歩き続けたこと約7時間強。
それだけに疲れ切ったし・・・お腹も空いたし・・・岩魚ちゃんが最高のごちそうだった(*^^*)
炭火でゆっくりじっくり焼いてるから半端なく美味しい。加えて美味しい空気と空腹で・・・・・
これ以上のご馳走はないってくらい美味しい美味しい岩魚ちゃんでした\(^o^)/ 感謝


イメージ 1


イメージ 2


頭の先から尻尾まで丸ごと食べれるんだ・・・見て!この塩加減
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7