森林公園から観音岳

昨日の休みは、澄み渡る青空が広がる秋晴れ\(^o^)/
偶然にも友人と山歩きを予定していた。さぁどこに・・・・・でもどうしてもココスでデザートを
食べたくて、楽しみ2段階の計画を考えていた(笑)

ってことで久しぶりに・・・後で友人から聞いたところ、一年ぶりの森林公園から観音岳でした!!
森林公園から登ること・・・1年ぶりだから感覚が麻痺?忘れていて?こんなに距離あった???
ゼーハーゼーはしながら登った。

ただ・・・澄み渡る青空と、そよそよふく風がとても心地よく疲れを感じなかった。(息は切れたけど)
登ること約1時間20分ほど。眼下に広がる伊勢平野と伊勢湾。605メートルの山頂に立つことができた。
しばし・・・景色に見とれたけれど、第2弾の楽しみに向けて下山した(笑)
下りは、東屋方面に向けて東斜面を下るルート。降りてからは、小滝大滝を巡るルート。
友人とこんなに距離あった??????って言いながら、東屋から小滝大滝方面へアップダウンを
繰り返しながら歩いた(^_^;)

思ったより時間がかかったけど・・・(距離があったんだね!) 往復約3時間弱。
無事に戻ったよ。
久しぶりの山歩き・・・ちょっぴり疲れたけれど、爽快な汗を流し、最高\(^o^)/
楽しかった!!!!!!!

イメージ 1



イメージ 2




イメージ 3









イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6



イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9