男滝から大妻籠 「金剛屋」

滝でリフレッシュして、再び山道をえっちらおっちら降りた。バーバのゆっくり足取りで
下ること30分ほど・・・・・山道が途切れて眼下に家が見えだした!!!!!
やったぁ~~~妻籠についた!(まだ大妻籠だったけれど)
ふ~~~と気が抜けちゃったよ(笑)

無事に峠越えできた・・・と思ったら急にお腹が空き出した。
13時半・・・・・・なんとまぁ峠から2時間ひたすら歩き続けていたんだ。
数件古民家が立ち並ぶ中に、「金剛屋」というそばや発見(^o^)v。
迷わず入店したよ。それでもメニューを確認して、そばと五平餅があるかを確認(笑)

今回妻籠では絶対に!!!!!!「五平餅」と「そば」を食べる!!!って決めてたから(笑)
ちょうど五平定食があり、迷わず決めちゃいました。
バーバはそば定食・・・だって五平餅は2個あるからバーバはそばと虹鱒の塩焼きで。
ちょうど塩焼きが食べたいとも思っていたようで・・・・・絶好の組み合わせ。

待つことしばし!!!外観古民家・・・中も素敵素敵、囲炉裏があった。
落ち着く雰囲気にしばし疲れを癒やしたよ(^o^)v


そばは、手打ちそばってあるだけ少し太めだけど、コシがあった。
優しいそばつゆ。五平餅は丸団子3個。辛くもなく甘くもない・・・程よい加減の味噌味。
お腹も空いていたから?とっても美味しいそばと五平餅で疲れを回復できた(笑)
はぁ~~~念願叶い満足満腹。
さぁ最中目的妻籠宿へ足を運ぶぞ!!!!!!!!




イメージ 1



イメージ 2



イメージ 4




ハピちゃんは外で留守番!

イメージ 3




囲炉裏

イメージ 5




イメージ 6



イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9