南信州体験バス旅行・・・「天龍峡散策&囲炉裏の宿島畑」

りんご狩りの前に「天龍峡散策」を楽しんだ。今回の企画はモニターツアーってこともあるためか?!
各見学場所で地元のガイドの方がついての案内&説明が・・・(*^^*)
それだけに名所、見どころなどよくわかり面白かった。
もちろん天龍峡散策もガイドさん付きで。青空のもと、天龍川の景色を愛でながら散策を楽しめたけど、
ちょっぴり残念だったのは、中央道が工事渋滞で時間がおしてしまい、ちょっぴり早歩き?
飛ばしたみたい? テクテク大好きの私にはとても残念だった(´;ω;`)
仕方がないことだけど・・・初めて天龍峡を訪れたけど、テクテクコースも有り、天龍川下りだけでなく、
歩いても楽しめそうで・・・・・・リベンジしたくなったよ(^o^)v

紅葉も始まり、澄み切った川と青空に黄色赤の葉っぱが映えていた(*^^*)
今年はちょっぴり色づき悪いような気もしたけど・・・・・・それでも紅葉シーズンも楽しめたよ。



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6



イメージ 14





泊まりは遠山郷にある「いろりの宿島畑」で。風情のある古民家のお宿。
もちろん貸し切りでのんびり過ごせた。料理旅館のため食事は・・・最高!!!!!!!
到着は17時半過ぎだったので真っ暗で何も見えなかったけど・・・(笑)
朝起きたら山々に囲まれ、朝もやが幻想的な雰囲気をかもし出していた。
朝風呂後は一人のんびりと朝の散歩を楽しめた(*^^*)
南信州観光公社のTさんから聞いていた「展望台」へ。吊り橋を渡り・・・山道テクテク約10分ほど(*^^*)
朝食まで時間たっぷりあったので、宿の付近もテクテクとことこ・・・・・・山深いところにひっそり
佇まう島畑。宿の前の道を歩いていくとすぐに上り道(笑)
お宿を上から眺めることに・・・・展望台を正面から眺め、いろいろな角度で景色を楽しめた(^o^)v


バス旅行なんて・・・って思ったけど、新聞広告で目にとまり、体験モニターツアーに惹かれ、
諦めきれなかった私(笑) ダメ元でチビ子を誘ってよかったよかった(^o^)v
こんなに楽しい面白いバスツアーは初めて・・・・・・・楽しく美味しく初日を終えた\(^o^)/


イメージ 7




イメージ 8



イメージ 13





展望台からの景色

イメージ 9




イメージ 10



宿の上まで歩き展望台を見た景色(^_^;)

イメージ 11



お宿の入り口

イメージ 12