御在所 №1

今日は楽しみにしていた御在所岳
同行者は、妻籠で偶然出会ったOさん。話をしているうちに御在所岳に登ろうということで
今日を迎えた・・・・・軟弱な私は一人で登る勇気?度胸?がなく・・・同行してくださるだけで
嬉しくてありがたくて・・・・・今日を楽しみにしていた(*^^*)

運良く・・・天気にも恵まれ、予定通り「御在所岳 中道」から登山開始。
妻籠で峠までの山道をご一緒しただけ・・・だけどなにか惹かれる魅力を感じた。

再会して話ししながら・・・・・あらためて前向きで、強くたくましく、そして優しさを兼ね備えた方だった。
甘ちゃんの私に足らないところを身をもって教えてくださるような・・・
御在所岳に登れただけでなく・・・日々・・・プリプリイライラしている自分が恥ずかしくなった(^_^;)

一歩一歩歩みながら、山にイライラぷんぷんを落としてきた(笑)
清々しい空気と爽やかな澄み渡る風に心身癒やされ・・・温かい気持ちで満たされた(^o^)v

紅葉は終わり、枯れ枝からは伊勢湾と伊勢平野が広がった。
同じ場所・・・だけど登る季節で景色が・・・空気が・・・異なる。
その場その時で、一番素敵な景色を見れてくる自然界。私も一日一日・・・ひと時ひと時を大切に
過ごすぞ・・・・・ってささやかながら・・・(^_^;)

素敵な出会いに感謝感。





イメージ 1





イメージ 2



山頂…ここまで登るぞ!
イメージ 3




イメージ 4



落ちない岩
イメージ 5




鎖場?キレット
イメージ 6



イメージ 7




イメージ 8



まだまだ…ここで八合目??? 山頂までがんばがんば(^_^;)