御在所 №2

のんびり景色を堪能しながら、てくてくえっちら登った登った。
ロープーウェイ似方に手を振り・・・・・・眼下の伊勢平野伊勢湾を眺め・・・・・
遥か彼方に見えるはず・・・富士山や御岳を見えるつもりで(笑)


ゆっくりゆっくり周りを眺めたこと、紅葉が終わり広葉樹の葉っぱが散り終えていたこと、
山の景色がまた違っていた(*^^*)
今まで見えなかった景色(岩ゴロゴロ~~~)に気づき、新しい発見が嬉しかった。

途中出会ったオジサンからは、昨日は富士山が見えたことをお聞きした!
情報交換を楽しみ、目に飛び込む景色を堪能した。
のんびり、楽しみながら登ること約3時間弱。無事に山頂にたどり着いた!!!


山頂は・・・バスツアーの方で溢れかえっていたけど(笑)
遅い遅い昼食を食べに山頂レストラン(展望レストラン)に入ったら、なんとまぁプロパンガスが
空っぽになったということで料理提供中止だって(´;ω;`)
こんなこともあるんだね・・・・・(゚∀゚)
フードコートでゆっくり昼食を終えて、下山開始は15時。下りも慎重に慎重に・・・。
無事17時、登山口に到着。あたりはちょうど日が暮れ、暗闇に包まれる寸前(^_^;)
間一髪なぅ。 ねぐらに帰る鹿???の「気をつけて!」って言わんばかりの鳴き声に
背中を押されて降りたよ。おかげさまで、暗くなる前に降りれてよかったよかった。

久しぶりの御在所岳、登れたことに感謝感謝。良き出会いに感謝感謝(^o^)v




イメージ 3





イメージ 1




イメージ 2




イメージ 4



崖っぷちに立っている茶色の建物が新設された展望レストラン!

今までの場所はきれいきれい・・・更地になっていた。

イメージ 5



イメージ 6





イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10