終日雨降り(T_T)

2日目はなんとなんと…終日雨降り☂☂しかも午後からは土砂降り常態に。
これではどこに模行けそうにもなく、前日から必死??で雨降りで楽しめるところを探したよ。

まぁ偶然にも、今回申し込んだクーポンチケットが、大石林山を含む8つの施設への無料入園券がついていた✌
ひかも本当に偶然に、宿泊先から近いところに3つ固まっていた\(^o^)/

これを活用しないわけがない。ルートだけ確認して、一日遊ぶことにした(笑)
1つ目は「エコパーク
鳥さんたちが自由に歩き回っている。眼の前に鳥さんたちが近寄ってくる。
(餌をあげているからだね!!!)
旭山動物園の鳥さんバージョン??? っていうくらい楽しく面白く可愛かった✌
年寄り???3人組がわーわーきゃーきゃー大はしゃぎ。雨に負けず、鳥さんと戯れてしまった笑


イメージ 1



イメージ 2




イメージ 3




イメージ 10




2つ目は「パイナップルランド」
パイナップル号にも乗車でき、初めて見るパイナップル園。
わざわざ入場料を払ってまで入園しないからね(笑) それでもいろいろな温暖植物に
パイナップルたち。これまた楽しんで見学した私達。
売店での試食?試飲コーナーではパクパクもりもり試食しまくり(^_^;)
つい・・・パイナップル美味しくて食べて食べてしちゃったよ。
   なんせ・・・・・・昼食食べずに終わったくらい(笑)


イメージ 4




イメージ 5



イメージ 6


3つ目は「フルーツランド」 クイズ形式だったこと・・・ダダボダの雨降りで建物の中でも
傘が必要なところが多すぎて、ここはスルーしちゃいました(笑)
熱帯植物を愛でだけどね。ドラゴンフルーツとか見たかったなぁ!!!


イメージ 7



4つ目は「歴史博物館」これはお菓子御殿??? 売店の片隅にちんまりとあった。
ただ・・・・無造作に陳列されている工芸品の中にはなんとまぁ人間国宝の方が作った陶器の数々。
あらまぁ~~~きっと御菓子御殿の社長さんのコレクションなんだろうなぁって(^_^;)
でも見応えはあった。誰も訪れないようで??? カビ臭い?ホコリ臭い?が気になったけど(笑)


イメージ 8



イメージ 9





まぁそれでも無料券を使用して、結構遊んだ遊んだ・・・ついでに食べた食べた!!!!!
お菓子にもずくにもずくうどん、パイナップルも食べまくり\(^o^)/
これで昼食をすましてしまった我が家もすごいもの・・・・・・・・(笑)
でもダダボダの土砂降りの雨でも楽しんだ一日!!!!!!!!!

なんて素敵なチケット(クーポン券)なんだろうなぁ。
おまけにこのチケットには600円の金券がついていて・・・それをすっかり忘れていて、
最終日慌てて使用できる店探して駆け込んで、お土産買ったよ(笑)
3人で1800円分使えたんだ✌   入場券と金券付きのチケット。最高じゃん!!!
ちなみに初日の「大石林山」も無料で入場できたんだ\(^o^)/