3日めは・・・「浦添城」

沖縄3日めは、強風で雨雲が飛んでいった・・・・・・・起床するとなんとか曇り?時折お日様が。
やったぁ~~~今日はテクテク楽しめるぞ。

帰りの便はなんとなんと20時。目一杯遊んでいたい相方さんが今回もすべて計画したため
行きは7時半、帰りは20時のフライトという目一杯沖縄を堪能できる行程(笑)

ってことで最終日は、いろいろ見ていたらしい相方さん。
「まだ城がある・・・・・・・・・・」って。昨年は城巡りを楽しんだ3日間。
今回は城はいいから・・・・・・っていいながら、城を発見したら今日は3箇所廻るって(^_^;)

向かった先は「浦添城」
那覇空港近くの街中にある「浦添城・浦添ようどれ」に行った。
ようどれ(王陵で、英祖王と尚寧王の墓)は石垣が復元されていて素敵素敵。
おそらく米軍基地の若者と思われるグループも見学に来ていた。顔を合わすと挨拶をする
礼儀正しい青年たちでした(^o^)
浦添城から眺める那覇市内。遠くには昨年訪れた旧海軍司令壕が見えている。
戦争中は火の海に化したこの地。平和を願いながら、青空と青い海・・・・・・美しい城跡に
眼をやった。



美ら海近くの浜辺     ちょんこのお山は伊江島

イメージ 2



イメージ 3




イメージ 1




イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6




昼ごはんはまたまた沖縄そば
イメージ 7



イメージ 8